MHRの雑談部屋

日常を書き記すお部屋。

スプラトゥーン!⓪

MHRです。

スプラトゥーン2を買いたくてたまらない(受験のため見送る模様)です。

 

今日は軽い紹介と握った動機と感想とコツをパパパっと解説。誰得だよ()

ではいってみよう。

 

名前 MHR&まっぴー3K

...文字数制限となんかの制限で@と/が使えなかったので詰めたらこうなった。決してリッター3Kを真似てるわけではないです。はい。

 

ランク 50

...上限解放してほしい(切実)

 

ウデマエ A+〜S前半

今はA+80あたりをうろついてます。リッターが戦況を大きく動かすには一度に2キルくらい必要だから味方に左右されます(という人任せ)。

 

主なブキ 上から使用率順

(   )内にはそのブキをよく使うルールが入ります。

 

■リッター3Kカスタム(全ルール)

...私の相棒。リッター系で一番使用率低いのを使うスタイル。なんだかんだでこれが一番使いやすい。ビーコンマンも出来るし、ダイオウカウンターや特攻も出来る。おまけに他のチャージャーだと難しいヤグラ乗りも可能(ダイオウなら)だし。

個人的にはスコープないほうがいいのでこっち派。

 

■ボールドマーカー7 (全ルール)

チャージャーに疲れて攻めたい時に使うやつ。自分の思う最強のギアでヒト速イカ速ガン積みしてとにかく特攻する。上手くいくと13キルとかいきます。動きがキレッキレになるから好き。てかならざるを得ない。スパショ最高()

 

■14式竹筒銃・乙  (ホコ・エリア)

乙です。乙しか使いません。使えません()

ボム距離ガン積みして相手にシュウウウウトするタイプとヒト速ボム距離攻撃をバランス良く積んだタイプで分けてます。

ホコはボムガン積みが多いかな。ポイズン当てればホコほぼ止まるし。

ポイズン投げまくって嫌がらせしたあと、動きがゆっくりの相手を仕留めるチキンです。

地味に当てるのつらい。

これより射程の短いシューター系は、正面なら絶対勝てます。(雷神ステップはムリ)

 

■ロングブラスターネクロ (ホコ、ヤグラ)

攻撃ガン積みしてます。

クイボの着弾とメインの爆発を同時に起こすことで相手を瞬殺することが得意。

メガホンはヤグラに向けて撃ったり、ホコバリア割ったりと多様な使い方をします。エリアでもたまーに使うよ。たまーに。

 

 

というわけで今回はここまで。各ブキの紹介とかしたかったけどまた今度かな。眠い()

DMとかコメントでどんどんタグマとかプラベ募集してますよ。夏休みまでだけどね。

 

 

それでは。