MHRの雑談部屋

日常を書き記すお部屋。

第14回博麗神社例大祭レポート

例大祭に行って参りました。レポートです。

もう疲れたので語彙力が低下してますがご了承ください()

カタログは発売日にポチってあったので楽々でした。

 

 

5/6 夕方

行きたいところをチェック。確保すべきものは優先順を決めました。(ちな凋叶棕が1、アレマが2です)

ルート考案、さらに資金調整をしてこの日は23時に就寝しました。

 

5/7 4時

起床。よく寝られなかった。

とりあえずTwitterで現場の様子を確認して、5時くらいに並び始めてました。

ちなみにこの時までりんかい線ルートかバスルートにすべきか悩んでました。(結果的に行きだけりんかい線ルートに)

 

5/7 7:26

葛西臨海公園駅行に乗車。ひたすらTwitterで情報を集めてました。

 

7:45くらい

臨海公園到着。

 

f:id:MHRAlice:20170507214848j:image

↑誰もいませーん

 

そこから京葉線に乗り換えて新木場へ。

 

8時くらい

 

新木場到着。流れに沿ってりんかい線の乗り場へ。

 

8:10くらい

国際展示場駅に到着。人の多さに若干嫌な予感を持つもとりあえず捨てる。昼食用にとおにぎりを確保しておく(しといて正解だった)。

 

8:20

 

f:id:MHRAlice:20170507215122j:image

ビッグサイトに「おかえり!楽園へ!」と言われながら吸い込まれる。

上に上がると別のイベントの列があったが8割方左側(例大祭側)へ突入した模様。

 

8:30

列が出来始める。その列のまま駐車場まで一直線に通される。

 

8:40

 

f:id:MHRAlice:20170507215501j:image

ああああああああ_:(´ཀ`」 ∠):

「大丈夫、怖くないよ?」

 

10:00

f:id:MHRAlice:20170507221253j:image

8時後半から10時まで、ずーっと待機。いくら座ってたとはいえ、スマホ繋がらない、日を遮れないこの状況で2時間はつらすぎる。

このあと奥にある通路に、人が流れ込んでいきます。

 

10:30

開幕と思わしき拍手が鳴り響く。

 

10:40

やっと自分たちの列が動く。1ホール側か4ホール側どちらを先に行くかで分けられるが、迷わず4ホール側を選択。そのまま先ほどの道を戻っていざ入場。

 

41〜

あ-26を探す旅。最後尾札がチラッと見えたのですかさず突入。ここで最初のターゲットを購入。(このあと、1つ買い忘れていたことに気づき、回りきったあとに再び行きました。その時は並んでなかったな。)

 

11:00

次はスマホケース(A09)。ここが思いの外並んでて、外にまで列が出る事態に。

そのあといろいろあって列が凝縮され、ふとTwitterを見てみるとスマホケース売り切れのツイート(サークル主様からのでした)を見かけ、絶望。...と思ったらLサイズでした。6sで助かった。

 

11:25

というわけで無事購入。このあと頼まれ物と自分のスリーブを取りにさっきの道を舞い戻る。そしてそこでも無事購入。

 

11:40

もっかい凋叶棕へ。買い損ねたものを購入。危なかった。

 

12時?

きなこもち氏と合流。のちに人探しの旅へ出る。しばらく見つからずに東1〜東3を数往復する。

 

f:id:MHRAlice:20170507223225j:image

↑東3 っていうカードを何回見たことか...

 

 

 

14時ごろ

目的の方を見つけました。うん、疲れた。

15時に待ち合わせをして、私は再び凋叶棕へ向かいました。

 

 

14:40

サインしてる人を見て、してもらうか悩む。

 

...結果的に書いていただきました(めっちゃ緊張した)。RDさん、ありがとうございましたですm(__)m

 

15時

集合。からのバス停まで歩いていく。

 

f:id:MHRAlice:20170507222806j:image

さようなら!ビッグサイト!来年は来るかもよ!

 

 

そうして自宅に帰ったのが17時くらいでした。

CDでめらみさんの声の変わりように震えた()

 

 

 

というわけで、かなり満喫できたと思います!

今年はもう行けない(受験)ので、来年に期待してます!

 

あと運営さん!5時から来てるやつがいるっていうのにペナルティなしですか!

 

 

以上!おわり!