
MHRの雑談部屋

日常を書き記すお部屋。

コミ1レポっぽいこと。

一昨日、COMIC1☆11 へ行ったのでそのレポート。戦利品は省略。

ちなみに、前日の夜中に欲しい物とそのサークル、地図を見ながらマーカーをつけてました...やっぱ後悔。もうちょい早めにやるべきだったようです。

 

4/29 23:00

明日のためにと、カタログと地図とマーカーとスマホを用意して、ルートとサークルをチェック。本にはあんまり興味なかったのでグッズ系を重点的に探す。

そしてマーカーつけ終わったのが0:30くらい。

おやすみ。

 

4/30 8:50

起床。友人からアラームLINEを受け取っていたのだが、寝過ごした模様。

落ち着いて電車とバスの時間を調べ、軽くご飯を食べて10時に家を出る。

(この時、私は、バスがあんなに混んでるとは思ってもいなかったのだ)

 

4/30 10:14

電車に乗る。西大島駅へ向かう。

 

10:⁇

西大島駅着。地上へ上がって「日本科学未来館」行きを待つがなかなかの行列が出来ていた。

 

10:⁇

未来館行き到着。自分の4人ほど前でバスが満杯になって置いてかれる。さあ地獄の始まりだ...。

 

10時くらい。

未来館行き2本目到着。今度はガラガラで席を確保。バスは安定して発車。

 

この先、停留所に停まるごとに人が乗ってきて、3つほど先の停留所から乗車制限がかかる。

新木場駅で降車ボタンがはじめて押されるが大して人の変化なし。1人しか乗れずにバス発車。

 

11:01

東京ビッグサイト東棟 停留所に到着。すでに人の列が形成されつつある。それに沿って会場へ。

 

11:25

ビッグサイト東ホール到着。少し迷う。

 

 

11:40

 

無事ホール入り。東4ホール付近で目的のうち1つを確保しつつ、6ホール方面へ向かう。

 

11:50

人の波に揉まれながら6ホールシャッター付近に到着。最後の物を確保し、目的達成。やることがなくなったので一旦撤収し、ホール外へ。

 

12:00

ベンチを見つけて戦果確認。しばらく休憩したのちにコンビニへ。

 

 

12:30

昼食。太陽に照らされながら食す。暑かった。ちなみに紙袋がイタい。

サークルへ行った時にもらったお品書きを眺めていたところ、目ぼしいものを見つけたため、再びそこへ。

 

13:30

ホール内到着。目的を確保して連絡通路入り口付近で再び戦果確認。ついでに食後の服薬。

 

13:45

会場を後にし、再びバス停へ向かう。

バスが止まっていたが、やはり満杯のようで置いてかれる。次のバスが14:25だったためひたすらスマホとゲームで耐え凌ぐ。

 

14:25

乗車。満杯。以上。

 

14:35

新木場駅到着するもほぼ降りず。乗る人はいるようで、乗車制限掛かって出発。

 

この先、すべての停留所で人が降りたため少し空いた。でも座れず。

 

4/30  14:50

西大島駅到着。電車に乗って帰宅。

 

 

 

 

いやーバスが修羅場だった。かなりつらい。

以上です。次は例大祭(←実はこれが本命)。

 

CD確保したら任務完了です。

 

 

ではまた次回。