MHRの雑談部屋

日常を書き記すお部屋。

葬迎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「葬迎 〜最期の物語〜 」
final story

music:「凋叶棕」 葬迎
story:蓬莱人形
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
永きに渡る日々の果て。消しきれない記憶の深層の底から、

どこか歪なその人形たちが、いつか連れ立って迎えに来るのだ。

 

何処までもーー。

 

墓標に刻んだ、かつての亡骸。
そうして1人だけ生き永らえても、記憶となって残り続ける限り、必ずどこかで探し出される。

 

逃がさないーー。

 

悲鳴が、暗闇に響く。

ああ、ボクの心に刻んでおいた墓標から、人形たちが無数に出て来るのだ!


暗闇の向こうから、屠ったはずの幻想が 、
その身のもとへと、今手を伸ばして。

―嗚呼、命取り。

 

さあ、こっちへおいで。
みんなでキミを呼んでいたんだ。

 

さあ、手の鳴る方へ。
何も怖くなんかないからね。


さあ、こっちへおいで。
みんながキミを待っているんだ。


さあ、手の鳴る方へ。
キミだけ仲間はずれになんてしないからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー愛されたピエロは、いつしか絶望に落ちた。

さあ、その手を取って愛の告白を。
それか、このまま誓いを交わそう?

捨てた方は忘れたとしても、捨てられた方は、永久に忘れはしないんだ。


ーーわかったろ?


正直者の”名残”が、強い妄執に裏打たれて...

仲良しの幻想にずっと縋っては、


ああ、い の ち と り。


さあ、もどっておいで。
僕らがお前を忘れるもんか。

さあ、この手を取って、
このすばらしい楽園へ。

さあ、もどっておいで。
僕らがお前を手放すもんか。

さあ、この手を取って、
どうせ帰る場所はここしかないんだからね。


ねえ、僕だけは、キミのこと。 誰よりも大事に思っていたんだよ?わかってよ。

 

今ならきっと、言えるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今度こそ、終わらない、人形戯曲(あそび)を、始めよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ、助けて!

そう叫ぶボクの声は無残に響くのみ。

一度犯した過ちはもう戻せない。過去に封じて墓標を刻んだ人形たちが、還ってくる!

そして、ボクは人形に取り囲まれる。


―さぁ、捕まえた。

さあ、一緒に行こう?
もう一度みんなでやり直そうよ。

 

さあ、一緒に帰ろう?
どこでもずっと一緒だからね。


さあ、こっちへおいで。
何も怖くなんか無いだろう?

さあ、一緒になろう 。

死んだって

終わりになんて

ならないん

だから

ね?


絶対、離れないから。

最後に僕らが得をするんだ。

絶対、逃がさないから。

こうして、最後には、大団円(ハッピーエンド)へ。

絶対、離さないから。

この
楽園
から
逃がさ
ないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな幻想郷(はかば)で

 

 

暮らそうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ーおかえり、楽園へ!