MHRの雑談部屋

日常を書き記すお部屋。

人形道化

穴に飛び込んだその先に 見つけたその楽園はどこか美しいようでどこかボクに狂気を授けるーー。 虚像の宝に惑わされ、払った対価は六文銭。安易に手を出すほどに、死は僕らのそばにあり。抜け出した闇夜より、招かれたのは黒の道化、観察眼は未熟なり。そし…

スプラトゥーン!⓪

MHRです。 スプラトゥーン2を買いたくてたまらない(受験のため見送る模様)です。 今日は軽い紹介と握った動機と感想とコツをパパパっと解説。誰得だよ() ではいってみよう。 名前 MHR&まっぴー3K ...文字数制限となんかの制限で@と/が使えなかったので詰めた…

カラオケメモ(凋叶棕収録曲編 1)

どうも、歯が痛いMHRです。 知覚過敏て強いね(小並感) さて、本題に入る前にひとつ注意を。 今日は自分のメモ的な投稿になるんで、読んでも「だから何?」程度にしか思えないと思います。人それぞれ声は違うので。(じゃあなんで書いた)書きたかったから。だ…

京都=中国説

MHRです。 修学旅行に行ってきて思ったことを1つ。 ...中国人、多すぎやで。 うん、ほんと多かった。 清水寺とか金閣寺とか日本人を見つけ出すほうが難しかったくらい。 いやもちろんあれだよ?中国人以外の外国人もいたし日本人もいたよ?でもね、それに比…

キル数が増えても勝てないワケ

お久しぶりです。修学旅行から帰ってきて1回落ち着いたんでそろそろ筆を取ります。 今日の話題は、人気ゲーム「スプラトゥーン」について。私もswitch版(=2)を買いたいのですが受験が控えてるので渋々パス... あ、ちなみにここからはスプラトゥーンやってな…

凋叶棕を好きなわけ

最近、オタクと呼ばれることに抵抗を覚えました。 私が今まで生きてきて初めてこんなにCD買ってます。 そのサークルこそ「凋叶棕」。 つまらないかもしれませんが その経緯をお話ししようと思います(´・_・`) 事の始まりは...2年前の夏休み。YouTubeを旅してた…

第14回博麗神社例大祭レポート

例大祭に行って参りました。レポートです。 もう疲れたので語彙力が低下してますがご了承ください() カタログは発売日にポチってあったので楽々でした。 5/6 夕方 行きたいところをチェック。確保すべきものは優先順を決めました。(ちな凋叶棕が1、アレマが2…

コミ1レポっぽいこと。

一昨日、COMIC1☆11 へ行ったのでそのレポート。戦利品は省略。 ちなみに、前日の夜中に欲しい物とそのサークル、地図を見ながらマーカーをつけてました...やっぱ後悔。もうちょい早めにやるべきだったようです。 4/29 23:00 明日のためにと、カタログと地図…

屠 考察(ボーカルと一部のインストのみ)

今回は、前回の予告通り、屠の考察をしていこうと思います。 凋叶棕の屠、めちゃめちゃ深いです。てかもう闇です。 霊夢と魔理沙ファンの方は覚悟しましょう() では、いってみよう。 ??? -オリジナル Ⅰ. 始まってしまった物語 1つ飛ばして、屠はここから…

屠 開けてみる+考察予告

さて、うちにCDが届いたので考察してみようと思います。 ネタバレ要素大量ですがそれでもよければ下へどーぞ。 外見はこれ。もうまがまがしい。 外面だけなら2人が笑っているだけでいいんだけど、これの裏面を見ると はーいナイフですよ。背後にナイフを構え…

扁桃炎でござい

タイトル通り。 扁桃炎のなりかけとの診断でした。 無理したら軽く40℃は超えるらしい() インフルじゃないだけマシだよねー... コミ1と例大祭は潰したくないから休んでます。塾あるけど。 GW寝たきりは御免だから( ゚д゚) カゼには気をつけましょう(*'ω'*)

紹介

たまに話してた、一万円取ったやつ。 <div style="text-align:center;">☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆<br><br>累計500万人が利用しているポイントサイト!<br>タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★<br>貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、<br>Webmoney、現金等に交換できちゃう♪<br><br>なんと、</div>…

これから

日常を記していこうと思うよ。 それだけだよ。

葬迎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「葬迎 〜最期の物語〜 」 final story music:「凋叶棕」 葬迎story:蓬莱人形ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー永きに渡る日々の果て。消しきれない記憶の深層の底から、 どこか歪なその人形たち…

墓標 2

「墓標 〜終わらない物語〜」 music:「凋叶棕」墓標story: 蓬莱人形 C-62 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ボクこそが、最後の勝者なのだーー。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 正直者のいなくなった楽園。惨劇の記憶は、もはや誰の心…

墓標

「墓標 〜始まってしまった物語〜」 music:墓標story:蓬莱人形 ほとんどアレンジしてないけど気にせずに。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 正直者たちの迷い込んだところは楽園か、それとも.....。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーある…

カ-210号の嘆き(喩)

短いよー気にしないでよー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 己の醜さだけが、浮き彫りにされてーー。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は何もかもを知っている。 悪どい笑い声が山に響く。河童たちは、みな、悪びれているのだ。自…

単純な理由

なんで私が小説を書きたいと思ったのか? 理由はカンタン。 なんか書いてみたくなったから。 そして何故ここに書こうとしたのか。 理由はカンタン。 作文用紙に書きつけるのがめんどくさかったから。 それだけ。

よろしくお願いします。

MHRです。 ブログで小説を書くことは難しいかと思いますが、やろうと思います。はい。 テーマとしては ■東方音楽サークル「凋叶棕」さんのアレンジ小説(三次創作) を据えています。 乱文、駄文間違いなしですが... よろしくお願いしますぅぅぅぅぅ( ✌︎'ω')✌︎…